iPhoneの【なにそれ!】機能

んみゃーち!シエロ宮古のブログへ♪フォトグラファーのクゲヌマです! 先日、ランチを食べがてら来間島のタコ公園にいってきました(癒)沖縄の植物はマングローブをはじめにアダンやガジュマルと特有の植物が多いですよね。私はその中でもガジュマルが特に好きなんですが、このタコ公園にもまだまだ名前の知らない植物がたくさんあることに気づきました。

 

 

名前を知らない時はいつも『Googleレンズ』で写真を撮って調べていたのですが、何気なくいつもようにiPhoneで植物を写真を撮ってライブラリ内の写真を見てみたら、下の画像のようなマークがでてきました!(黄色の丸)

 

 

『植物がキラキラ✨している?』これをタップしてみたらすぐに【調べる:パパイヤ】
と詳細が表示されました!
さらに【調べる】をタップするとパパイヤのwikipedia説明が出てくる!地味にすごいんだがΣ(・□・;)調べたら動物もできるみたいだったので、【ライオン】の画像を撮ってみてみたら同じところに肉球マークが表示されましたよ!すご~く地味なので明日には忘れてしまいそうですが、機会があればやってみてください!笑

 

 

なぜライオン( ^ω^)・・・

 

2024.03.12