暑い日はここで決まり!ガーリック香る幸せランチと南国スムージー♡

 

こんにちは!シエロの西尾です☀
この夏に宮古島旅行を計画しているなら今日のブログは必見ですよ~!
宮古島で食べられるおいしいグルメを紹介します♪

 

まず1軒目はこちら!

 

 

「HARRY’S Shrimp Truck」さん
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
宮古島市平良狩俣358-1
海外のスクールバスがとってもおしゃれなガーリックシュリンプ屋さんです♪
ガツンとくるニンニクで暑さでバテない身体に!

 

お次はこちら!

 

 

「AOSORA PARLOR」さん
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
沖縄県宮古島市下地来間104-1
新鮮なフルーツを使ったスムージーやジュースが楽しめる来間島のテイクアウト専門店。常時20種類以上のオリジナルスムージーが楽しめます!

最後はこちら!

 

 

≪番外編≫「うず巻パン」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
宮古島のローカルパン♡もともとは伊良部島名物だったそう!
甘いクリームがくるくる巻かれて見た目も可愛いです!
道の駅やコンビニでも手に入るので小腹が空いたときにぜひ食べてみてくださいね!

どれも私が実際に食べておいしい!と思った推しグルメです。
宮古島旅行の計画にぜひ取り入れてはいかがでしょうか?◟(˶> ᎑ <˶)◞

雨天保証ってどこまでしてくれるのかな?そんな疑問にお答えします

ハイサイ!

カメラマンの宮脇です。

今日は皆さんが一番気になる雨天時の対応と保証についてお話をしたいと思います。

例年沖縄はゴールデンウイーク明けから6月20日くらいまでが梅雨の時期となりますが、今年は5月22日が梅雨入りで平年より12日も遅く何故か九州より後でしたよね。

こんな事ってあるんですね^_^

 

 

この時期はやはりウェディングフォトのお客様も一般の観光の方も少なくなり沖縄では閑散期の時期となります。

でも沖縄の梅雨は本土のそれとは違って一日中雨が降るような日が続くというような感じではなく、雨の間にも晴れ間が出たりということも多いです。

年によってはから梅雨であまり降らない年もあります。

なんといってもこの時期のメリットはエアチケットやホテル代がリーズナブルになる事ですよね。

通常よりグレードアップのホテルに宿泊するのも良いのではないのでしょうか(^^)

 

 

 

さてさて本題のお天気の保証についてですが、まずはシエロでは前日ではなく当日ギリギリまで待って決行か延期かを判断します。

というのは沖縄は天候が変わりやすいからです。

前日の予報では、雨であっても、当日は晴天になることもザラあります。

シエロでは、よほどの悪天候でない限りは一旦予定通りサロンにお越しいただき、お客様とご相談をして一緒に最終判断をします。

お客様がご来店いただいた2時間半後からが撮影タイムとなりますので、この時間帯に雨が降らないであろうと判断すれば決行となります。

また、翌日や翌々日に空き枠があれば、そちらのほうに無料で変更することもできます。

そのためにお客様のご旅行の日程を事前にお聞きして把握をしております。

 

 

雨が降っても、どうしてもこの機会にドレスを着て、ウェディングフォトを撮りたいという方には、プラン乗り換えでサロンやスタジオ内での撮影に変更することも可能です。

もちろん、撮影中に雨が上がればビーチロケに行くこともできますよ。

臨機応変に対応できるのがシエロのウェディングフォトです。

なぜこのようなことができるのかと言うと、シエロカメラマンやスタイリストはほぼ社員スタッフで行うので、融通が効くためです。

スタッフがほぼ外注さんというスタジオさんでは、なかなかこのような対応は難しいからです。

当日も、天候に恵まれず、日程変更もできない場合は、全額返金対応をしております。

こちらもシエロの安心保証の1つとなります。

ほとんどのお客様は、ご旅行を兼ねて沖縄にいらっしゃいます。

お天気は1番心配な部分ですよね。

1番心配なところを安心保証がついていることで心のゆとりになり良いご旅行となると思います。

シエロに限らず、雨天補償で全額返金してもらえるスタジオさんを選ばれると良いと思います。

 

☆お客様からの声&素敵なフォトをご紹介☆

こんにちは、シエロイマーレの太田です(*^o^*)
梅雨って、蒸し蒸ししてなんとなく気分もどんより…そんな時期ですよね。
でも絵本の中では傘やカタツムリ、カエルたちがカラフルに描かれていて、実はけっこう好きなんです(^o^)
沖縄では「さっきまで晴れてたのに、急に雨!?」なんてことが本当によくあります。
実は沖縄の天気はとっても変わりやすいんです。
海に囲まれているから湿度も高く、一日の中で晴れ・雨・くもりがぜんぶ来ることも。
でも雨が降っても、すぐに止むことが多くてスコールのあとは青空や虹が見えることもあるんです♪虹が見えたら気分が上がりますよね♪
そんな気まぐれなお天気も、沖縄らしいひとコマ。天気に振り回されるのも、旅のいい思い出になりますよね。
シエロ撮影では、お天気に合わせて柔軟に対応していますのでご安心ください♪晴れの日も雨の日も、その瞬間を大切に心に残る撮影をしています。
ではここからはシエロイマーレで「楽しかった」と言っていただいた【お客様の声】とお写真などご紹介いたします。参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

Y様、この度は撮影にお越しいただき本当にありがとうございました。
「楽しかった」のお言葉、とっても嬉しく励みになります!!
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
またおふたりにお会いできる日を楽しみにしています。
そのときは、どうぞゆっくりのんびりと遊びにいらしてください。
これからの毎日が、笑顔と幸せに包まれた素敵な日々でありますように…心から願っています❁

走る、ジャンプ、はしゃぐ「元気のいい写真」はいかが

ハイサーイ!

シエロ宮古ガーデンヴィラの宮脇です。

今日は「元気のいい写真」をご紹介したいと思います。

元気の良い写真といってもいろいろあると思いますが、海をバックにビーチでウェディングドレスを着て、タキシードを着てどんな写真がいいんでしょう?

ウェディングの写真なのに、元気の良い写真と言われても、あまりピンと来ないかもしれませんよね。

 

 

もちろん定番のビーチを歩くシーンや海を見つめる後ろ姿やロングベールをなびかせるような定番のシーンはお撮りします。

その上で撮影にも慣れて調子が乗ってきたところで、楽しい元気の良いやつ撮ってみましょうか?

とご提案すると、ほとんどのの皆さんがやってくれます。

 

 

 

海辺を走ったりジャンプしたり、そんなシーンは、大人が童心に帰って海ではしゃぐイメージなのでしょうか?とても素敵に感じます。

 

 

 

都会の中でのウェディングフォトでジャンプするのはあまり似合わないかもしれませんが、海をバックにビーチでジャンプしたら写真的にもかっこよくて綺麗だし、表情も、自然と笑顔になるので楽しげな様子が伝わってきます。

そういった意味からも「元気のいい写真」はお二人にご提案しています。