知られざる沖縄の歴史(1972年)

こんにちは!シエロ・イ・マーレのスタッフの井戸です!
今回も沖縄の歴史について一緒に学んでいきましょう!。

 

 

【1972年】
「沖縄が日本に復帰する。」

 

 

まさに記念すべき日ですね!1951年のサンフランシスコ講和条約によってアメリカ施政権下となった沖縄は、この日を夢みてきました。。。
日本国とアメリカ合衆国との間で署名された協定の正式名称は「琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定」というそうです。

 

 

今年の5月15日には復帰50周年となったこともニュースで取り上げられましたね(^^)

 

本日はここまで!次回はお楽しみに(^^)/

 

 

2022.06.12