洞窟の中の井戸

はいさ~い!シエロ宮古のフォトグラファーのクゲヌマです!
本日はずっと気になっていた場所『盛加井(ムイカガー)』へランチ帰りに寄ってみました
インスタで存在自体は知っていましたが、詳しい場所や地名までは特定できずにずっと探していました

 

 

Googleマップでやっと見つけたその場所は宮古島中心部の住宅街にひっそりとありました
宮古島にある最も大きい降り井(ウリガ―)とされていて、昔は生活用水として洞窟の中の井戸水を使用していたそうです
↓緑に囲まれていて、すごく雰囲気のある階段。たくさんの人が利用したのが分かるぐらい石段が滑らかになっていたので、足を滑らせないように気をつけて降りて行きます。

 

 

↓『あ~インスタでみたロケ場所はここだぁ』と思いながら撮影していたら・・・

めっちゃ蚊に襲われました!!

フォトウェディングとして利用するには、ちょっと躊躇しちゃうな【 ㅎ_ㅎ 】

 

 

下にある洞窟内から見上げるとこんな感じ
住宅街のど真ん中にいることを忘れてしまう不思議な感覚

ムイカガーには駐車場がありませんので、徒歩でのアクセスになります

興味のある方は【虫除けスプレー】と【滑らない靴】を持っていったほうがいいですね*・ω・)*-ω-)ウンウン

 

 

2024.03.29