慌てずゆっくりいきましょうねぇ~

はいさ~い!サーモンピンクのタントで通勤しているシエロ宮古のクゲヌマです!
航空券OK!宿泊先の予約OK!となれば、やはり次はレンタカーですよね!特に宮古島旅行においてレンタカーはマストといっても過言ではありません!
そんなわけで本日は、宮古島の交通事情についてです!

 

 

〇レンタカー予約はお早めに!

宮古島旅行のレンタカーはマストです。バスはありますが、利用者が少ないのか本数が少ない。タクシーはハイシーズンになるとなかなかつかまらないなんてことも・・・レンタカーも台数に限りがあるので、お早めのご予約を!

 

〇道路せまっ

道路の特徴として、宮古島は狭い道や知らず知らずのうちに一方通行に入っちゃうことがあります。(特に居酒屋さんがある繁華街の周辺など)そんな場面に出くわしても慌てず安全運転を心がけましょう。

〇駐車場にちゃんと停めましょね~

観光スポットやビーチなどで車を停める際には、指定された駐車場を利用するようにしましょう。伊良部大橋を渡っていると、海の綺麗さについつい車を停めて写真を撮りたくなってしまうと思いますが、大橋は基本的に駐停車禁止なので気を付けましょね~

と、まぁ珍しく真面目な話になりましたが宮古島の運転はゆっっっくりな方が本当に多いですし、高速道路もないので運転はしやすいですよ!

2024.03.17