宮古島Dinner

こんにちは。
ヘアメイクのmariです゚(^ω^)

先日、店長とスタッフみんなでご飯にいきましたー\(^o^)/

最近夜の街を出歩いてないので
久しぶりの外食♡

沖縄料理に連れて行ってもらいました〜♪
Live居酒屋 喜山 さんです!

実はこの日のお昼にゴーヤチャンプル食べたんですが、
ゴーヤがみじん切りでゴーヤ感が感じれなかったので
ゴーヤチップスでリベンジしました!
苦味がクセになる!美味しいい〜(´~`)モグモグ…

 

 

紅芋コロッケ、宮古牛の焼餃子、宮古そばサラダ、ジーマミー豆腐、
泡盛飲み比べなど先に注文し、さぁ民謡LIVEが始まりました♪

 

 

民謡LIVEでは「さんば」というカスタネットみたいな楽器を、
みんなで一緒に演奏しながら宮古民謡を奏でてくれました。

なかなか、さんば鳴らすの難しい゚。゚(゚´Д`゚)゚。。

 

 

民謡を聞きながら、メニューをみていると
「パパイヤチャンプルー」と書いてある(◎o◎)!!
パパイヤチャンプルーは食べたことないぞ!って事で早速注文♪

瓜みたいな感じの食感!美味しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

あとは、海ぶどうにラフテー、パーントゥ焼きそば(イカ墨焼きそば)
イカ墨のことパーントゥって言うんですね!
初耳学でした(゚∀゚)

一番気になったのは、右下の写真のつき出し。
きゅうりと鮮やかな緑の謎の物体ww
食感はイカっぽかったのでイカかなぁと思いながら食べました!!
どれもホントに美味しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
宮古きたらぜひ「喜山」さん行ってみてください!
人気店だから予約必須かもです!

 

 

お腹もいっぱいになって、でも飲みたらないって事で
Barに連れて行ってもらいました!

たらふく食べたのに、ポップコーンがおいしいのなんのって( ^ω^ )
レーズンバターもレゲエパンチも美味しすぎました♪

 

 

楽しい時間はあっという間( T_T)\(^-^ )
次の日も仕事だったので、帰る途中に
宮古島の有名人と遭遇!
「美ら島」さんと言う店舗にいる「ちょんだらー」が!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
とても素敵な姿勢で自転車に乗り夜の街に消えて行きましたW笑

宮古の夜もすごく楽しい時間でした♪
お酒好きなんで宮古の夜の街も、もっと開拓していきたいなぁと思いました☆
ではでは、またお会いしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

2024.02.18