宮古出張レポート第三弾

ハイサイ!

 

カメラマンの宮脇です。今日も現地から生のブログをお届けしますよ!

 

宮古出張レポート第三弾です。

 

島で走っているレンタカーに貼ってあるこんなステッカーをよく見ます。
「マスク着用シマしょうね~」しましょうね~は沖縄でよく使われる方言で丁寧な言い回しと言われています。
「島(シマ)」と「しましょう」を掛け合わせているこのステッカーは沖縄らしいゆるーい感じが出ていて思わずクスっと笑ってしまいます。

 

 

ビーチへ行くとサンドアートを作っている人に出会いました。
宮古では有名な方らしく、こんなオリジナルなサンドアートとウエディングフォトを掛け合わせると面白そうだなとお話をさせていただきました。

 

 

夜は飲食店街へ。
結構どこの店も混んでるね~。
店長が一度行ってみたいと思っていたお店に入り定番の沖縄料理を注文。
モズクの天ぷら、島らっきょの天ぷら、ジーマミの揚げ出し豆腐に舌鼓。

 

 

オリオン生ビールに思わず満面の笑みの久下沼店長と本社のヤスダ。
今日はしっかり充電したからまた明日から頑張りましょう!

 

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました o(^-^)o
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.03.12