乾燥機は必須

はいさい!シエロ宮古のフォトグラファーのクゲヌマです

宮古島の賃貸アパート・マンションなどには始めから「乾燥機」が

設置されていることも珍しくありません

沖縄県の「乾燥機」の普及率は日本国内でトップだとか!!

 

 

おそらく沖縄本島からの習慣だと思うのですが理由としては

アメリカ米軍の方々も多くお住まいになられているコト(アメリカでは、ほとんどの州で「景観が損なわれる」という理由で洗濯物の外干しが「法律で禁じられている」とか)

あとは夫婦共働きが多いということもあるかもしれません

 

あとは、やっぱりこのブログでも何度も言ってるように『亜熱帯気候』であること

またそれゆえの突然の『スコール』が一番大きい理由じゃないでしょうか(;^_^A

 

 

2024.03.08