ファーストミート

はいさい!シエロ宮古店店長のクゲヌマです!
本日はシエロのファーストミートをご紹介いたします!

 

 

お二人のご準備が整ったら、新郎様は先にガーデンでお待ち頂きます。
この時、通常は新郎様は新婦様が近づいて肩をトントンするまでは新婦様を見ないように背中を向けてるのですが、この時は扉から新婦様がお出になったところでファーストミートをして頂きました!

 

 

カメラマンの私はお二人の周りをグルグル回りながら撮影していきたかったので、ゆ~っくり動いてもらいました。新婦様の綺麗なドレス姿を見て、ニコニコが止まらない新郎様の様子↓

 

 

ファーストミートは海外では一般的な演出ですが、日本でも最近取り入れる人が増えてきていますよね~。
海外の古くからの言い伝えで『結婚式の前に新郎が新婦に会うと幸せになれない』と言われていたそうです。つまり、結婚式当日まで新郎に花嫁姿を見せない「ファーストミート」は、花嫁さんから新郎への幸せの約束ということなんだそうですよ!

 

2024.02.04