お気に入りご紹介♪

Hello♪
ヘアメイクのmariです( ´ ▽ ` )ノ
宮古は最近お天気が少し不安定です。
風があるので少し肌寒いです^_^;

ここ最近、連れてってもらってとてもおいしかったお店ご紹介!
お気に入りの沖縄そば屋さんができました(*˘︶˘*).。.:*☆

もずく漁師が作った もずく麺 『んつばた』さん

 

 

麺にもずくが練り込まれてて、つるモチな麺が美味しい((o(´∀`)o))

 

 

もずくにはこんなにもたくさんの効能が。
スーパーFoodですな!

 

 

店内で、もずくの採取の映像が流れているんですが
もずくの採取の仕方はじめて見ました(◎o◎)
海の中で掃除機みたいなので吸引して船上にあげている。
すごいバキューム力ですよね(^_^;笑

 

 

この日は寒かったので、暖かいおそばにしました!
セットになってる天ぷらにじゅーしーが美味しい!
おそばもめっちゃ美味しい〜٩(♡ε♡ )۶

 

 

しかもこちらのお店、お水が水素水で
もずくのおかわりも自由なんです!!

 

 

で、あたくしココの麺が気に入りすぎて後日また来ちゃいましたw
今度はざるバージョン!

 

 

 

こちらは、天ぷらがもずく天ぷら!
実はもずく天ぷらあまり得意じゃなかったんですが
ここのもずく天ぷらは、とても美味しくて食べれました^_^;
昔たべた、もずく天ぷらがいまいちだったのかな笑

 

 

皆様も時間があればぜひ食べてみてくださいね!
それでは、また〜(^.^)/~~

2024.03.11