離島の移動(韻踏んでみました)

島らっきょうがやっぱり好き。シエロイマーレスタッフの イド ですˊᗜˋ

 

最近島らっきょうを食べる機会がありましてやっぱり好きだなと再確認しました!

 

まるで遠距離恋愛中、久々にカレに会ったような気持ちでしたね。。。

 

 

 

 

 

 

…(^^)

 

 

 

 

 

 

・・・さて!今日も本題に入っていきましょう!!

 

今日は、宮古島での移動手段についてです!

 

島での移動って少し不便に思いますよね?

 

5分に1本電車が通っているような都会に住んでいる方からするとそもそも電車すら走っていない状況にビックリするかと思います。

 

でも、ご安心を!!!

 

色々な移動手段をご紹介していきますねー

 

 

①安定のレンタカー
これは沖縄本島もそうなんですが、とにかくレンタカーが主流です!行きたいところへ行けますし、普段乗らないような高級外車専門のレンタカー屋だってありますから☆彡夢のオープンカーを乗り回して宮古ブルーの海を横目に走ることも出来ちゃいますよ!

 

 

②気軽にタクシー
知らない土地を運転するのが怖いなら、タクシーに身を任せるのも有りですね!地元を知り尽くしているドライバーさんばかりなので、色んなお話を聞けたり裏ルートを知っていたり、とレンタカーでは体験出来ない地元感を味わえちゃいます(#^^#)
貸切タクシーなら色んな観光名所を回ってくれたりするプチツアーも企画しているみたいなのでイドのオススメですよー!

 

 

③地元感満載の路線バス
宮古島には3つの路線バスが存在しています。どれも観光名所に向かうようなルートではないため、なかなか玄人向けかもしれません。
ですが、普段なら行かないような場所やそこで暮らしている方々の”リアル”を知ることもまた、宮古島の魅力に気付くキッカケとなりますよね。
もしイドが一人旅をするなら、路線バス縛りとかしたいですね(^^)/←

 

 

④レンタサイクル、レンタバイク
宮古の自然を感じるなら、これが個人的には一番です!

 

いつも通勤中にギアマックスで鬼漕ぎしているそこのあなた。

 

…宮古の大いなる自然はそんなことを望んでいませんよ。

 

今日だけは、風に吹かれながらサトウキビ畑の音色を聞き大切な人とゆっくり宮古を満喫しましょう。
少し疲れたら、ビーチで休憩しても良いですし、何をしようが、おふたりの自由です!(交通ルールだけは守りましょう。)

 

色々と移動手段をご紹介しましたが、それぞれにそれぞれの良さがありますね(^^♪

 

来れば来るほどその魅力にハマっていく、それが沖縄という地です!

 

是非参考にしてくださいね☆

 

 

今日も最後まで読んで頂き、たんでぃがぁーたんでぃ☺ シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・
どのような事でもお気軽にお問合せくださいませ(^^♪

 

2021.11.12