ナチュラル好きが増えています

はいさい!フォトグラファーのクゲヌマです!シエロ宮古では、スタジオご来店後のお二人準備前に必ず最終確認も兼ねて【撮って欲しいカットのリクエスト】などをお伺いしております
その際に最近は『リクエストポーズはないがナチュラルに撮って欲しい』という要望が増えてきた気がします
昔はスタジオでカッチカチにポーズをきめて、お二人からばっちりカメラ目線を頂いて撮っていましたが、時代と場所が変わるとこんなにも変わるんだなぁ

 

 

お二人の前でカメラをかまえちゃうと意識しちゃうので、私は敢えてフリータイムを作ったりしてビーチで自由に過ごしてもらいます。お二人の意識がカメラから外れて動き出したら、こっそり撮影するスタイル✨↑

 

 

昔は下を向いてたり爆笑しているタイミングではシャッターを押していなかったが、最近はSNSのおかげもあってかこっちのほうがより『自分らしい』『ナチュラルでいい』と好まれる傾向がある(ビーチロケーションだからということもある)

『日々勉強ですねぇ』と
今日もおじさん発言をしてしまうクゲヌマでしたヾ(*´∀`*)ノ

2024.06.03